人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常的にどんなシーンでもキャンカーに乗ってます


by miyaarisa

コストコにカラスのことを言ってみました

コストコに電話しました。

アリッサ
「カラスにピザを2つ持っていかれました。他にもそういう人居ませんか?」

店員さん
「そういう報告はやはり確かにいただいています。あまり酷ければ対策をせざるを得ないと思っております。でも、今のところ相手も生き物ですしちょっと躊躇」

というような内容でした。
勿論もっと丁重に店員さんは言ってましたよ。
それを分かりやすく自分風に訳してみたんですが。
(仕事のブログはほぼ言った通りに表記ですがこっちはほぼ殴り書き気味。笑)

確かにカラスを処分とは私も思わないです。
ちょこっと可哀想だな~っとそれは思うので。
しかし、何とかするにはやっぱり一人一人の注意が大切ですね。
例えば食べられにようにさっさと危なそうなものは車に仕舞うとかね。(超単純発想)

私の場合、食べられやすいピザを最後に仕舞おうとしたのがいけなかったので。
カラスも学習しているのだから(だから賢く素早く奪えるわけだし)
私のほうも、取られまいと学ばねばね。

このように今はすっきりしています。

何故かと言うと時の経過と共にどうでもよくなるのもあるのですが、奪われたピザの料金を返金してくれるとおっしゃるのです。
コストコには返金制度がありますが、まさか。。。初めて使う制度をこんな理由で使うことになるとは。。。

お言葉に甘えて奪われたピザ2切れ500円を次回返金していただくことしました。
さすがコストコ!
ブラボー♪

対応が良いと次もまた行こうってなりますからね。
一人一人のお客さんを大切にする、これは商売人として、とても大切な事だと思っていることです。

私は接客の対応を結構シビアに見るほうなので。
最悪なところはもう態度に出しますからね。
でも感じのいいところは、ずっとずっと大切にしたいと思います。
by miyaarisa | 2012-06-06 21:05 | 雑談・独り言