人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常的にどんなシーンでもキャンカーに乗ってます


by miyaarisa

初代キャンカーの良い点・悪い点・買い替え理由

初代キャンカーはあえて名前は出しません。(すみません)
ライトキャブコンだということだけ伝えておきますね。

2011年1月に納車(新車)されて、8月にはオルビスルナに乗り換えることになっています。
が、ルナからまさかのイオに変更しました。(どんどん豪華に・・汗)

初代キャンカーもそれはそれはくつろげる素晴らしい車です。
今も乗っているその初代キャンカーのメリットは、

・フルフラットになるとコンパクトなわりに170×190位という広い空間でゆったり寛げる。
・キッチンが広く、シンクとカセットコンロスペースの他にまだまだ余裕の広さ!
・このサイズのわりに大きくよく冷える冷蔵庫(65L)
・マルチルームが広い

等です。

それなのに何故手放すかというと、今度はうーん・・と思った点を書きますと

・電子レンジがあっても外部入力で電源を取らないと使えない。
・常にバッテリーが気になる。
・クーラーが無い(運転席にはあっても後方は暑いです。)
・出張先や遠出のときに手軽に浴びられるシャワーを付けたいが、重くなるので付けられないそうです。
・常設二段ベッドが欲しい
・バンク部分が狭い

というところが不満な点になっていきました。
そこで買い替えをするに至ったのです。
by miyaarisa | 2011-05-19 16:07 | 初代キャンカー